みんなの満足度 4.31 345件)

あべのハルカス

SPOT

08/19(土)

30.3℃
20.6℃

OVERVIEW 概要

あべのハルカスは、高さ300mという日本一の高さを誇る超高層ビルです。百貨店や飲食店、ホテルやオフィスが入り混じった複合商業施設となっており、2014年に全面開業されて以来、大阪を代表する新しい観光スポットとして大人気です。目玉は最上階にある展望台「ハルカス300」。ここから一望できる大阪の街並みは圧巻で、夜はきれいな夜景が楽しめます。交通アクセスも簡単で、様々な施設が存在していることもあり、子供から大人まで楽しめる施設となっています。

住所 〒545-6016 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

地図

URL http://www.abenoharukas-300.jp/
アクセス 1) JR、地下鉄「天王寺」駅からすぐ
2) 近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅からすぐ

REVIEWS クチコミ

345

みんなの満足度 4.31

  • アクセス:4.23
  • 人混みの少なさ:3.06
  • バリアフリー:3.84
  • 見ごたえ:3.96
  • PICKUP

    ハルカス300(展望台)から大阪市内を眺めて来ました~♪

    20014年春にオープンした”日本一高いビル”ということで、大阪を通りかかったついでに行ってきました。

    ハルカス300(展望台)は58F、59F、60Fの三層からなっていて、まずは高速エレベーターで60Fに着きます。

    お天気が良ければ、京都タワーから六甲山系、明石海峡大橋、淡路島、生駒山、関西国際空港などを見ることが出来るのだそうです。

    なかなか、そこまでは見えませんでしたが、お天気が良くなかった割には、かなり遠方まで見えて、圧巻でした。
    東京の街は、東京タワーやスカイツリー、また高層ビルから幾度となく眺めていますが、大阪の街を見下ろすのは初めて!!
    硝子に書かれた説明を見ながら、楽しく眺めて来ました。


                  訪問日:2015.9.16


    詳細をみる

    紅映さん

    旅行時期:2015/09(約2年前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    紅映さん

    満足度 5.0

  • PICKUP

    大阪の新名所!

    今のところ日本一高いビルになっています。
    2020年ころには追い抜かれてしまうようですが…。
    オフィスビルの面もあって飲食店の他にも美術館やコンビニなども入っています。
    有料の展望台が人気ですが、途中のフロアにもビルの外に出られるので、
    おかねがない場合もこちらで済ませるのもいいでしょう。
    なお、エレベーターが何層にも分かれているので、
    お目当ての施設に行くにはエレベーターに乗る前にチェックしておきましょう。

    詳細をみる

    すぶたさん

    旅行時期:2015/09(約2年前) 利用した際の同行者:一人旅

    すぶたさん

    満足度 4.0

  • 快晴の日に行きたいです

    土曜日でしたので、混雑を予想して10時前に行きましたが、並ぶことなく展望台に行くことができました。1500円の入場料はちょっと高い気もしますが、眺めは圧巻です。残念ながら薄曇りだったため、遠くまで眺めることはできませんでしたが、通天閣を見下ろしたり、大阪の様子がわかりました。

    詳細をみる

    sskさん

    旅行時期:2017/07(約2ヶ月前) 利用した際の同行者:家族旅行

    sskさん

    満足度 4.0

  • 今のところ日本一

    日本一の高さを誇る展望台、あべのハルカスへ登ってみました。

    エレベーターは週末ということもあり混雑していましたが20分待ちで乗ることができました。
    あっという間に展望台へ。

    お天気が良かったこともあり眺めは最高です!

    ただ眺望は街並みが多く「これ!」といったものはないかな?

    一度登ればよいと思います^^

    詳細をみる

    キャリーさん

    旅行時期:2017/06(約3ヶ月前) 利用した際の同行者:その他

    キャリーさん

    満足度 4.0

  • 展望台は高い

    阿倍野橋の再開発で生まれた現時点で日本最高層のビルのある建物です。下層部は商業施設で高層部はホテルになっています。ここの本質は高層部にあるホテルに宿泊して眺望を楽しむか、もしくは展望台に上ることだと思いますが、いかんせん展望台の入場料が1500円もするのは高すぎます。

    詳細をみる

    VMAX1700さん

    旅行時期:2017/05(約4ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

    VMAX1700さん

    満足度 3.5

  • Top of Osaka

    エレベーターを乗り継ぎ、あべのハルカスの最上階まで上がると、360度ガラス張りになっているので、その場で大阪市街が見渡せます。さらに500円プラスで、屋上に行くツアーに参加しましたが、文字通り本当の最上階でした。
    記念写真も別料金で購入可能です。

    詳細をみる

    パンの木さん

    旅行時期:2017/05(約4ヶ月前)

    パンの木さん

    満足度 5.0

  • 意外に空いてる…?

    GW中の土曜日昼12:00頃行きましたがほぼ並ばず。
    待ち時間はチケット売り場前とエレベーター前で合計5分あったかどうか。
    意外に空いてる。
    上まで行くとやっぱり高いだけあって見晴らしいいです。
    オープンエアーのカフェやBBQできる場所もあって、季節によっては過ごしやすそう。

    詳細をみる

    mei1110さん

    旅行時期:2017/05(約4ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    mei1110さん

    満足度 4.0

  • 話題のスポット

    通天閣から歩いて15分ほどで、高いビルなので迷うことなく到着しました。

    一階は近鉄デパートになっていて、直通エレベーターでレストラン街までのぼりました。
    カフェやレストランだけでなく、オフィス、保育園、コンビニ等もありました。

    夜だったのですが、天気も良かったので、大阪の街が一望できました。

    詳細をみる

    ゆんさん

    旅行時期:2017/05(約4ヶ月前)

    ゆんさん

    満足度 5.0

  • ビルの中にはいろいろあります!

    天王寺にある近鉄百貨店の旧館の建て替えた際に完成したあべのハルカスは、以前と同じく百貨店がオープンし、新たにホテル、美術館、展望台、オフィスができ、便利になりました。
    目玉の展望台は人気があるようですが、個人的には百貨店がおすすめです。
    食料品売り場のお菓子売り場は美味しいケーキ屋さんなどがたくさんあります!

    詳細をみる

    レッドウイングさん

    旅行時期:2017/05(約4ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

    レッドウイングさん

    満足度 3.0

  • 空を見上げてしまう位に高かったです。

    まずは第一にあべのハルカスは大阪ミナミの新名所でもあると思いました。
    古い感じの建物が並ぶ大阪ミナミでは新しい建物でひと際目立っていました。
    また日本一高い建物の高層ビルとあって上層階を眺めている時に空を見上げている感じでした。
    次回あべのハルカスに行った際は展望台にも行ってみたいと思いました。

    詳細をみる

    ZOZO26さん

    旅行時期:2017/04(約5ヶ月前)

    ZOZO26さん

    満足度 4.0

  • 高さ満喫

    関西に住んでいながらようやくあべのハルカスに行きました。駐車場は近鉄百貨店に停めてから行きました。そこからも少し歩きます。

    肝心の展望フロアは平日午前中なので空いていて快適。かなり遠くまで見えて大阪城など小さく見えます。
    オプションのヘリポートツアーにも行きました。外に出るとより迫力ありました。先着順ですがすぐ申し込みできました。

    詳細をみる

    まちゃ77さん

    旅行時期:2017/03(約6ヶ月前) 利用した際の同行者:家族旅行

    まちゃ77さん

    満足度 4.0

  • 展望台は気持ちいい

    初めて行った時から比較すると結構空いてました。
    百貨店は広大な売り場にチラホラという感じで大丈夫かなぁ。と心配になるレベル。
    展望台は相応に行列はあったもののすぐに上に上がれました。
    上に上がると展望台そのものが2階建てになっていて、2階は高さを実感できてなかなか良いです。
    四天王寺がしっかりみえて大阪南の名物はおよそ一望できます。

    詳細をみる

    TakoManさん

    旅行時期:2017/03(約6ヶ月前)

    TakoManさん

    満足度 3.5

MAP 地図

PAGE TOP