みんなの満足度 4.31 321件)

あべのハルカス

SPOT

01/23(月)

2.6℃
-0.2℃

OVERVIEW 概要

あべのハルカスは、高さ300mという日本一の高さを誇る超高層ビルです。百貨店や飲食店、ホテルやオフィスが入り混じった複合商業施設となっており、2014年に全面開業されて以来、大阪を代表する新しい観光スポットとして大人気です。目玉は最上階にある展望台「ハルカス300」。ここから一望できる大阪の街並みは圧巻で、夜はきれいな夜景が楽しめます。交通アクセスも簡単で、様々な施設が存在していることもあり、子供から大人まで楽しめる施設となっています。

住所 〒545-6016 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

地図

URL http://www.abenoharukas-300.jp/
アクセス 1) JR、地下鉄「天王寺」駅からすぐ
2) 近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅からすぐ

REVIEWS クチコミ

321

みんなの満足度 4.31

  • アクセス:4.25
  • 人混みの少なさ:3.07
  • バリアフリー:3.86
  • 見ごたえ:3.98
  • PICKUP

    ハルカス300(展望台)から大阪市内を眺めて来ました~♪

    20014年春にオープンした”日本一高いビル”ということで、大阪を通りかかったついでに行ってきました。

    ハルカス300(展望台)は58F、59F、60Fの三層からなっていて、まずは高速エレベーターで60Fに着きます。

    お天気が良ければ、京都タワーから六甲山系、明石海峡大橋、淡路島、生駒山、関西国際空港などを見ることが出来るのだそうです。

    なかなか、そこまでは見えませんでしたが、お天気が良くなかった割には、かなり遠方まで見えて、圧巻でした。
    東京の街は、東京タワーやスカイツリー、また高層ビルから幾度となく眺めていますが、大阪の街を見下ろすのは初めて!!
    硝子に書かれた説明を見ながら、楽しく眺めて来ました。


                  訪問日:2015.9.16


    詳細をみる

    紅映さん

    旅行時期:2015/09(約1年前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    紅映さん

    満足度 5.0

  • PICKUP

    大阪の新名所!

    今のところ日本一高いビルになっています。
    2020年ころには追い抜かれてしまうようですが…。
    オフィスビルの面もあって飲食店の他にも美術館やコンビニなども入っています。
    有料の展望台が人気ですが、途中のフロアにもビルの外に出られるので、
    おかねがない場合もこちらで済ませるのもいいでしょう。
    なお、エレベーターが何層にも分かれているので、
    お目当ての施設に行くにはエレベーターに乗る前にチェックしておきましょう。

    詳細をみる

    すぶたさん

    旅行時期:2015/09(約1年前) 利用した際の同行者:一人旅

    すぶたさん

    満足度 4.0

  • リピーターです

    友達が観光に来るたびに行ってるので、5回ほど訪れています。
    今は、夜に行くと、3Dプロジェクションというがみられます。
    ガラスに星などが投影されて、外の景色と一緒に見るとロマンチックなので、カップルには特にオススメです。

    詳細をみる

    ゆりあさん

    旅行時期:2017/01(1ヶ月以内)

    ゆりあさん

    満足度 5.0

  • 展望台もいいけれど、有料だし・・・

    アベノハルカスの展望台は確かに360度だしきれいではあるけれど、何せ有料・高い。
    美術館やホテルのあるフロア、展望台へのエレベーターの入り口の階。きれいなクリスマスツリーもあるし、なんてったって、無料でガラス張りのテラスに出られるし、散策できるので、外も見えるから二度目からはここがいいと思いますよ。

    詳細をみる

    ひろちゃんHYKさん

    旅行時期:2016/12(約2ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    ひろちゃんHYKさん

    満足度 3.5

  • 日本一高い高層ビル

    大阪が360度見渡せます。大阪って広いんだなあと改めて感動しました。お天気も良かったので、明石海峡まで見ることができました。ガラス張りの回廊で開放感があります。ここも外国人の方がたくさんいらっしゃいました。

    詳細をみる

    koroさん

    旅行時期:2016/11(約3ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    koroさん

    満足度 4.0

  • 大阪の新ランドマーク

    天王寺駅の真横にできた超大型ビルです。
    積み木を並べたような独特の形が遠くからでも目を引きます。
    スカイツリーにも行ったことがあったので、「大きいっていってもな~」と心の中でひそかに思っていたのですが、実際に見て「でかっ!」と圧倒されました。
    大阪のランドマークにふさわしい威風堂々とした建物でした。

    詳細をみる

    marucomarucoさん

    旅行時期:2016/11(約3ヶ月前)

    marucomarucoさん

    満足度 4.0

  • とても高い

    とにかく高いの一言です。最寄り駅の阿部野橋駅や天王寺駅からでは見上げないとその存在に気づかないこともあります。あべのハルカスの魅力は美しい展望だけでなく、そのまま商業施設でご飯を楽しんだりショッピングができるので、一日を有効に使えることです。

    詳細をみる

    おがにーさん

    旅行時期:2016/11(約3ヶ月前)

    おがにーさん

    満足度 4.5

  • 頭にきた

    受付のお姉さんの対応が悪く頭にきました。詳細は旅行記に書きましたのであまりここでは書きませんが丁寧な接客が全くできていません。オープン当初から比べるとお客さんも減っているようですしこのような対応をしているとリピーターは望めないでしょう。

    詳細をみる

    サンダーバード2号さん

    旅行時期:2016/11(約3ヶ月前)

    サンダーバード2号さん

    満足度 1.0

  • ここからは、きれいな姿です

    あべのハルカスのビル、高いだけでなかなかいい形とは言いずらいものしか見ていなかった。関空ゲートタワーのあの、片割れゲートみたいで・・・。天王寺公園の芝生広場入り口付近から見ると、斜めに見えて、低層階もチャンと見える。初めていい姿を見た、撮れた。

    詳細をみる

    ひろちゃんHYKさん

    旅行時期:2016/11(約3ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    ひろちゃんHYKさん

    満足度 3.0

  • 天空300mの展望台。トイレの解放感がハンパないです(^_^)

    日本の超高層ビルにある展望台としては一番の300mの高さを誇る展望台です。
    ちなみに、「超高層ビルにある」というところで限定してあるのは、
    日本一高い展望台は東京スカイツリー(350mと450m)があるからです。

    スカイツリーより高さでは劣りますが、その分チケット料金もスカイツリーの2000円に比べて1500円とお安くなっています。

    眺望は、大阪城などが見渡せるはずなのですが、夜に行ったらどこなのかよく分かりませんでした。
    夜景を見るより、昼間に大阪の町を見渡した方が楽しいのではないかと思います。

    60階が展望台なのですが、58階に降りると天空庭園と称して、ビルの真ん中の
    吹き抜け部分が屋根がなくそのまま空に続いています。
    最初、天空庭園というので外気を感じて外を見ることが出来るのかと思ったのですが、中庭でした。
    ここはカフェになっていて、窓際には恋人同士で座るようのシートが用意されています。

    18時半からは、60階のガラス面にプロジェクションマッピングをやっていました。
    プロジェクションマッピングといっても、単に一面のガラス面に
    プロジェクターで投影しているだけなのですが・・・。

    意外なお勧めポイントは58階にあるトイレです。
    トイレの壁一面がカラスで外の景色が見えるので解放感がハンパないです。

    詳細をみる

    市場巡り大好きさん

    旅行時期:2016/11(約3ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

    市場巡り大好きさん

    満足度 3.0

  • ヘリポートツアーに参加して、日本一のビルの開放感を味わおう

     土曜の10時にJTB経由で手配したハルカス300とヘリポートツアーに参加。快晴のハルカス300へはエレベータを待つこともなく、スムーズに入場できた。その程度の混雑度。展望階でも視界を邪魔する靄も人もない。気持ちいい。意外にもこうした展望台で見受ける100円望遠鏡が置いていない。邪魔なものがなくていいとも言えるが(特に子供連れには余分な出費を防げる)、望遠鏡で見たい時もあるよね。双眼鏡を自分で持っていこう。
     ヘリポートツアーもJTB経由で予め予約していたのだが、東京のJTBは各回の予約枠を5人分しか確保していないらしく、6人で行った我々は1人だけ当日受付になった。ヘリポートツアーは1時間に1回ペースで受け付けるが、問題なくチケットを確保できた。JTBさん、ちゃんと説明してよ!
     当日は快晴無風。300mの屋上の気持ちいいこと! ツアーには係員やガードマンが10人くらいついてきて、何が見えるのかを説明してくれる。個別に聞くことも可能だが、なぜかカメラのシャッターは押してくれない。一応安全確保のための人員とのことで、口は貸せるが手は貸せないという風に理解した。別に失礼な感じはなく、気持ちよく20分ほどを過ごした。

    詳細をみる

    ころたさん

    旅行時期:2016/11(約3ヶ月前) 利用した際の同行者:友人

    ころたさん

    満足度 4.5

  • 日本一の超高層ビル

    大阪の天王寺駅に隣接した日本一の超高層ビルです。その高さは300メートル。もうちょっとで東京タワーです。展望台に上ろうか悩みましたが、1人1500円はちょっと高いかなと。通天閣にも上ったので、断念しました。それでも下から見上げるだけでもその高さは実感できます。また天王寺公園やあちこちからもその姿を見ることが出来ます。館内はホテルやオフィスビル、それに近鉄百貨店が入っていました。

    詳細をみる

    カモメさん

    旅行時期:2016/11(約3ヶ月前)

    カモメさん

    満足度 3.5

MAP 地図

PAGE TOP