みんなの満足度 4.0 168件)

福岡ドーム (ヤフオクドーム)

SPOT

05/25(木)

22.0℃
18.0℃

OVERVIEW 概要

福岡ドームは、プロ野球チーム・福岡ソフトバンクホークスの本拠地です。2015年に既存の外野フェンス前方にホームランテラスが新設され、ホームランが増えただけでなく、外野手の迫力を間近で感じられるようになりました。そのほか、グラウンドレベルで選手たちの姿を近くに感じられるコカコーラシートや、ゆったりとした部屋でフードやドリンクをとりながらグラウンドを望めるスーパーボックスなど、目的に合わせて席を選び、試合を観戦できる魅力的な球場です。

住所 〒810-8660 福岡市中央区地行浜2‐2‐2

地図

URL http://softbankhawks.co.jp/stadium/
アクセス 福岡市営地下鉄「唐人町」駅から徒歩で約12分

REVIEWS クチコミ

168

みんなの満足度 4.0

  • アクセス:3.39
  • コストパフォーマンス:3.51
  • 人混みの少なさ:3.0
  • 施設の快適度:3.88
  • バリアフリー:3.45
  • アトラクションの充実度:3.68
  • PICKUP

    本日は福岡ドームのJAL Sky Vieu Seatで野球観戦o(^-^)o

    本日は福岡ドーム(ヤフオクドーム)のJAL Sky Vieu Seatに来ています(^O^)
    JALさんの企画に見事に当選し仲良しの友達と来ました。
    美味しい料理に飲み物が付いてて最高の観戦になっています。
    たった今、逆転ホームランが出ました。(^w^)
    このまま最終回まで行くことを願って応援します!!
    とてもいい席で大満足です!!
    大台の90勝利なるかな~!!

    詳細をみる

    nanakoさん

    旅行時期:2015/09(約2年前)

    nanakoさん

    満足度 5.0

  • PICKUP

    ホークスの本拠地球場です

    ソフトバンクホークスの本拠地球場で、野球以外でも色々なイベントが開かれています。
    お盆期間中にソフトバンク対オリックス戦を見に行きましたが、首位ホークスの応援の方々で、ほぼ満員でした。
    最寄の駅から徒歩で、15分ぐらいかかるのが少しつらい所です。
    ドーム内は比較的新しく綺麗ですので、快適に感じられます。
    ぜひ真近で、野球選手を見てください。

    詳細をみる

    ミスターDさん

    旅行時期:2015/08(約2年前) 利用した際の同行者:社員・団体旅行

    ミスターDさん

    満足度 3.5

  • ホークスVSファイターズ

    友人が誘ってくれて久しぶりにヤフオクドームに野球を見に行ってきました。
    この日はホークスVSファイターズでした。
    野球観戦と言えばビール。
    球場内の売り子さんから購入すると1杯700円もするので、自分の好きな銘柄のビールを持っていきました。入場口のところでスタッフさんが大きな紙コップに移し替えてくれるサービスがあります。
    ビール飲みたいけど節約したい方にお勧めです。

    詳細をみる

    くまおさん

    旅行時期:2017/04(約2ヶ月前) 利用した際の同行者:友人

    くまおさん

    満足度 4.0

  • 観客以外は満点(2017.4.23)

    WBC日本代表とCPBL(台湾プロ野球)選抜の壮行試合を観戦する際利用しました。
    売店にはラーメンや福岡らしいメニューもあり。
    以前来たときは梅ヶ枝餅も売っていたように思いましたが、今回は販売されていませんでした。
    チアガールの胸や尻に触れようとしたり、ビジター利用者への対応などを見ていて、とても観客のモラルは良いとは思えないと感じました。

    詳細をみる

    リペシャカさん

    旅行時期:2017/04(約2ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

    リペシャカさん

    満足度 3.5

  • 福岡の有名どころ

    福岡ドーム、昔はダイエーフォークスの本拠地でいまはソフトバンクフォークスの本拠地ですね。
    たびたび、日本シリーズの舞台となります。
    稼働式ドームですが、野球の試合などがあるときはエアコンもついて快適です。
    駅からはちょっと遠いのでバスでの移動になりますね。

    詳細をみる

    turacoさん

    旅行時期:2016/11(約7ヶ月前) 利用した際の同行者:友人

    turacoさん

    満足度 4.0

  • 福岡ソフトバンクホークスの感謝祭に行ってきました。

    今年のプロ野球は「日本ハムファイターズ」が優勝して、福岡はさみしい日々をすごしてきましたが、11月23日の祝日に毎年恒例の福岡ソフトバンクホークス「ファンフェスタ」に参加するために、ヤフオクドームに行ってきました。
    工藤監督の開会挨拶の後、レギュラー陣が勢ぞろいしての各種イベントや握手会、フットベースボール対抗戦など、約5時間のファン感謝祭をアルコールも飲みながら楽しんできました。
    来年こそはチャンピオンフラッグを九州に持って帰ってほしいものです!

    詳細をみる

    ダメちゃんさん

    旅行時期:2016/11(約7ヶ月前) 利用した際の同行者:友人

    ダメちゃんさん

    満足度 4.0

  • 近づくと円筒型

    福岡タワーなどと同じように海に近い地区にあります。
    試合があるときならば囲気は野球一色なのでしょうが朝に行ったのと近づくとドーム型というよりは円筒型に見えるので国際的な催しなどを行う大きな展示場のような印象を受けました。
    実際、野球の他にもイベント会場としても使われているようです。
    遠くからみたらちゃんとドーム状の屋根が見えましたが正面の周りは空き地でした。

    詳細をみる

    ろたみこさん

    旅行時期:2016/10(約8ヶ月前) 利用した際の同行者:その他

    ろたみこさん

    満足度 3.0

  • 巨大な建造物

    日本に数あるドーム球場の中で建造物としての迫力に関しては最も大きなものではないでしょうか。茶色い外観と鉄のような屋根が非常に重厚感を与えており、他ドームの膜構造などと違って威圧感すら与えています。スポーツ観戦のみならず、建築物として外観を見るだけでも得した気分になりました。

    詳細をみる

    VMAX1700さん

    旅行時期:2016/09(約9ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

    VMAX1700さん

    満足度 4.0

  • 観戦しやすい

    博多旅行の2日目にホークスVSロッテを観戦しました。
    13時プレイボールのゲームでした。他の観光施設が1ヶ所利用出来るお得チケットを事前購入したので、午前中に海ノ中道マリンワールドを観光し、そこからももち浜まで船(うみなかライン)で移動し、ももち浜から徒歩でヤフオクドームに向かいました。
    球場内は広いけど観戦しやすかったです。席の間隔はそれ程窮屈感はなかったです。
    時間の都合で8回で球場を後にしました。帰りは地下鉄の駅まで歩く予定でしたが、博多駅直行のシャトルバスが出てたので、それを利用しました。

    詳細をみる

    G太郎さん

    旅行時期:2016/08(約10ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    G太郎さん

    満足度 4.5

  • ホークスのホームグラウンドを試合前にドームツアー

    唐人町駅から歩いて20分、ソフトバンクホークスの本拠地がヤフオクドームです。日本の野球場唯一の屋根開閉ドーム球場。降水確率30パーセント以下、風がなく、そしてホークスが勝利したときに開閉します。主要人員は、3万8500人。もっと広い気がします。行った日に、普段選手が使うベンチやブルペンなどバックヤードを見るドームツアーがあったので申し込みました。スタンドの、一番高級な席に座ったりいろんな角度で球場を見た後、いよいよグラウンドに降りました。ホークスの主力、松田選手が練習していて、すぐ間近に見ることができました。写真を撮ることもでき最高の思い出になりました。ホークスの選手、球団は、ファンを大事にしますね。身近に感じるので応援したくなりますね。料金は、大人1500円、小学4年生から中学生が800円、小学3年生以下が500円、3歳以下は無料です。ドーム内にある、王貞治ベースボールミュージアムにの入場券もついているので、絶対得です。行ってみて良かったですし、何度でも行きたい内容でした。

    詳細をみる

    ゆりりんさん

    旅行時期:2016/08(約10ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦(シニア)

    ゆりりんさん

    満足度 4.0

  • ホークス「熱男たち」の飾り山笠。

    地元のプロ野球チーム「福岡ソフトバンクホークス」のフランチャイズ球場にも「博多祇園山笠」のお祭り期間中(7/1~15)には、飾り山が展示披露されます。
    飾り山が展示されました。

    飾り山笠の表題は「熱男翔若鷹」で、今年のホークスも投打そろって日本一をめざしています。
    工藤監督をはじめとする”熱男”の選手たちが、チャンピオンフラッグを博多に再び持って帰ってくることを信じています~人形師は置鮎 琢磨さん。

    見送り(裏)側の題材は「奇襲桶狭間決戦」・・・織田信長が尾張を統一した2年後(1560年:永禄三年)5月、駿河の今川義元が2.5万人の兵を率いて尾張に侵攻。
    19日の朝、激しい風雨に助けられて、今川軍に察知される事なく本陣を奇襲して、今川軍に勝利した信長は、その後、天下取り(天下布武)の道を歩み始めます~人形師は三宅 隆さん。

    詳細をみる

    ダメちゃんさん

    旅行時期:2016/07(約11ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    ダメちゃんさん

    満足度 4.0

  • 久し振りにドームで試合観戦するも耳栓必要なほど大音量!

    久し振りに球場で試合観戦する気になった。当日券で簡単に入れた。3塁側の前から4列目で、よく見えた。

    ただ、試合以外の縫いぐるみや応援隊の振り付けの音楽や騒音がやたら大音量で、耳栓をつけたくなるほどだった!応援の音もにぎやかすぎだが、スピーカーから流れる大音量はほとんど暴力的だ!天井が閉じている分、雑音の逃げ場がなく、耳にガンガンと響く!私はクラシック音楽好きで、名ホールでの美しい響きには酔えるが、こういう暴力的な大音量には弱い。試合自体はまずまずだったのだが、次回、来る気になったら、耳栓を必携することを忘れないようにしよう。

    それにしても、こんな音質の悪いPA装置なのに、時々ポップス系のコンサートが開かれているようだが信じがたい!姿だけ見るためならいいのだろうが、音を聞いたら、気分が悪くなるだろうに。。。

    詳細をみる

    tadさん

    旅行時期:2016/07(約11ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

    tadさん

    満足度 3.0

MAP 地図

PAGE TOP