みんなの満足度 4.23 380件)

東京ドーム

SPOT

10/23(月)

12.6℃
12.6℃

OVERVIEW 概要

東京ドームは日本初の全天候型ドーム球場として1988年に誕生しました。「BIG EGG」の愛称をもち、約5万5千人を収容することができます。プロ野球読売ジャイアンツの本拠地としても知られており、野球をはじめとしたスポーツ、コンサートや展示会など、多彩なイベントに使用されています。イベントのほか、スポーツ選手たちが使用しているグラウンドやバックヤードなど普段見られない場所をガイド付きで見学することのできるツアーも人気です。

住所 〒112-0004 東京都文京区後楽1-3-61

地図

URL https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/
アクセス 1) JR・都営地下鉄三田線「水道橋」駅から徒歩で約5分
2) 東京メトロ「後楽園」駅から徒歩で約5分
3) 都営地下鉄「春日」駅から徒歩で約5分

REVIEWS クチコミ

380

みんなの満足度 4.23

  • アクセス:4.19
  • 人混みの少なさ:2.86
  • バリアフリー:3.35
  • 見ごたえ:3.98
  • PICKUP

    野球観戦やコンサートで

    野球観戦やコンサートで訪れることが多いです。
    ドーム内へはペットボトルはそのまま持ち込めますが、瓶や缶は入口で紙コップに移されます。蓋をして貰った方が良いですよ。
    回転ドアで屋外に出る時の風圧がかなり強いので、老人や子供には気をつけてあげた方が良いです。
    野球やコンサートではなく観光で訪れる場合は、スケジュールを確認して何もない時が良いと思います。

    詳細をみる

    pinky☆さん

    旅行時期:2015/08(約2年前) 利用した際の同行者:家族旅行

    pinky☆さん

    満足度 3.5

  • PICKUP

    ジャイアンツの聖地

    巨人vs広島線を夏休みに息子と観戦。独特の応援や雰囲気を味わえて、息子も良い思い出になったと思います。
    以下は今後こうしようと思った点です。
    観戦とともに生ビールは欠かせませんが、1杯800円と結構なお値段です。コンビニとかで缶ビールを購入して、ドーム入口に備え付けられている紙コップに移し替えて落ち込めば、最初の一杯はかなり節約できると思います。

    詳細をみる

    どらちゃんさん

    旅行時期:2015/08(約2年前) 利用した際の同行者:家族旅行

    どらちゃんさん

    満足度 3.5

  • 野球観戦

    水道橋駅からすぐでした。
    人に流れについていくと
    間違えありません。ほとんどの人たちが東京ドームへ向かいました。
    パリーグの試合、ファイターズの応援です。2017年の最終試合なので、
    内野指定席で観戦しました。
    トイレはめっちゃ混んでました。

    詳細をみる

    ゆうきさん

    旅行時期:2017/09(約2ヶ月前) 利用した際の同行者:家族旅行

    ゆうきさん

    満足度 4.0

  • 野球観戦中

    東京ドームは巨人のホームベースです。今日は巨人対ヤクルトで、ただ今、観戦中です。応援席はオレンジ色に染まり、いつものように、賑やかです。土曜のディゲームで、ちびっこファンも多く、観戦に来ています。昨今は外国人の姿も見受けられます。

    詳細をみる

    山田のかかしさん

    旅行時期:2017/09(約2ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    山田のかかしさん

    満足度 4.0

  • 広い

    野球観戦が好きなのでたまに観戦しに行きます。屋内なので天気は関係ないので安心感があります。
    コンサートでも何度か伺いましたがものすごく広いです!ここで飲むビールは最高。
    周辺にはスパやレストランなどあるので一日中楽しめますね。

    詳細をみる

    ゆんゆんさん

    旅行時期:2017/08(約3ヶ月前)

    ゆんゆんさん

    満足度 5.0

  • 席取りは4時45分から

    プロ野球観戦のためのチケット交換は、ナイトゲーム、デイゲームに関わらず、早朝4時45分からチケット交換のための席取りをすることができます。
    実際のチケット交換はナイトゲームの場合は2時から、デイゲームの場合は11時からなので、席取りをしたらどこかで時間をつぶし、交換開始時間の15分前までに席取りの場所に戻らなくてはなりません。
    席取りに必要な物は、名前を書いた紙がダンボールとガムテープです。
    先日ナイトゲームを見に行った時は、10時半に席取りしましたが、私たちの前にはすでに200組ほどの人たちが席取りをしていました。
    ちなみにチケット交換は20分ほどで終えることができました。

    詳細をみる

    ぷーちゃんさん

    旅行時期:2017/08(約3ヶ月前)

    ぷーちゃんさん

    満足度 3.5

  • もう少し食事にバリエーションがほしい

    久しぶりに野球観戦でドームに入りました。
    過去にコンサートで来た時は感じなかったのですが、ドーム内は食事が弁当中心で面白みがないです。あとはトイレがキャパの割には少ないと感じました。
    アクセスやドーム周辺環境はとても良いのですが。

    詳細をみる

    りさぽんさん

    旅行時期:2017/08(約3ヶ月前) 利用した際の同行者:家族旅行

    りさぽんさん

    満足度 2.5

  • 水道橋、春日が最寄駅です

    コンサートで利用しました。
    JRと地下鉄の水道橋、大江戸線の春日等が最寄駅ですが、神保町も徒歩圏内。
    ラクーア等の商業施設もありますし、周囲に飲食店も豊富ですが、イベント前後は大変混み合います。
    特にドーム前、飯田橋駅へ向かう横断歩道は大混雑、イベント後はなかなか前に進みません。
    新幹線や飛行機で遠方まで帰られる方は時間に余裕をもって会場を出られたほうがいいと思います。

    詳細をみる

    ゆんさん

    旅行時期:2017/07(約4ヶ月前)

    ゆんさん

    満足度 3.5

  • 都市対抗野球で東京ドームデビュー

     首都圏に住んでもう20年以上、東京ドームにようやくデビューしました。といってもプラチナチケットと化した巨人のゲームではなく都市対抗野球です。東京ドームだけでなくラクーアやドームシティ、ホテルなどが建ち並ぶ一帯は、都心とは思えないレジャースポット。巨人のゲームがなくても、ドームへ向かうコンコースはたくさんの人が歩いていました。都市対抗野球らしく各企業のテントが並んでいます。無関係なこちらは正面入り口横のチケット売り場で1700円のバルコニー席を購入しました。グラウンドに近い1階席と2階席の間の縦4段ほどしかない小さな席。もちろん、巨人戦ならこんな値段で入るのは無理でしょうけど。さすがドームです、入るとひんやりどころか寒いぐらい。バルコニー席は上方にテレビがあり試合を中継しています。ちょっとのディレイがあるけど、あれって見逃しを防ぐ効果でも狙っているのかなあ。わーっという音は先に聞こえるのでちょっと違和感があります。それにしても都市対抗はうるさい。ベンチの上でパフォーマンスを展開するため、ブラスバンド、太鼓がネット裏近い場所で大きな音をたてています。アルプススタンドのある甲子園は遠くで音が聞こえる感じですが、ネット裏すぐそばがでガンガン聞こえます。なんかゲームを見る集中力が切れる感じです。入った経験がある広島球場や神宮球場に比べ、そうとうでっかい感じ。特に内野の2階席は見えるのかいなって思います。ついでに右中間、左中間に膨らみがない変わった構造。ホームランが出やすいはずだわ。

    詳細をみる

    amaroさん

    旅行時期:2017/07(約4ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

    amaroさん

    満足度 3.0

  • 快適!

    東京ドームと言えばジャイアンツのホームグランドですね。今回は都市対抗野球で訪れました。暑い日でしたがドーム内はエアコンが効いていて快適に過ごせます。地下にはグッズ販売のショップや飲食店も沢山入っていますから小さいお子さんから年配の方まで楽しむ事が出来ます。アクセスも良いです。

    詳細をみる

    poteさん

    旅行時期:2017/07(約4ヶ月前) 利用した際の同行者:友人

    poteさん

    満足度 4.0

  • 中川翔子さんの始球式

    巨人対ヤクルト戦の観戦へドームへ行きました。野球ジーンズには、開催中、何度か観戦へ行きます。昨日の始球式は中川翔子さんが投げましたが、バウンドしての投球でした。ポケモンも出場して愛らしいムードの試合前のドームでした。   
     

    詳細をみる

    山田のかかしさん

    旅行時期:2017/07(約4ヶ月前) 利用した際の同行者:家族旅行

    山田のかかしさん

    満足度 4.0

  • 巨人軍の本拠地

    巨人軍の本拠地、野球のメッカとして全国からのファンを集め続ける東京ドームです。本格的なドーム球場なので、中に入ると照明もきれいで、野球鑑賞に集中できて楽しめます。後楽園と言っていた頃から、テーマパークとして君臨しています。

    詳細をみる

    Tamaさん

    旅行時期:2017/06(約5ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦(シニア)

    Tamaさん

    満足度 4.0

MAP 地図

PAGE TOP