みんなの満足度 4.58 989件)

ユニバーサルスタジオジャパン

SPOT

08/19(土)

31.1℃
20.6℃

OVERVIEW 概要

ユニバーサルスタジオジャパンは、ハリウッド映画の世界を体験することができるテーマパークです。映画で見たことのある世界感が再現され、2014年には、世界テーマパーク入場者ランキングで世界第5位となりました。後ろ向きコースターや、スパイダーマンのアトラクションは若者に人気があり、ファミリーエリアやハリーポッターをテーマとしたエリアは家族連れで賑わうなど、幅広い年齢層で楽しむことができるのが魅力です。パーク内ではウッドペッカーやスヌーピー、ハローキティなどのキャラクターと触れ合うこともできます。

住所 〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2-1-33

地図

URL http://www.usj.co.jp/
アクセス 1) JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ」駅からすぐ
2) 阪神高速湾岸線「ユニバーサルシティ出口」からすぐ
料金 1デイ・スタジオ・パス (1日券)
大人(12歳以上) 7,200円、シニア(65歳以上) 6,470円、子ども(4~11歳) 4,980円

REVIEWS クチコミ

989

みんなの満足度 4.58

  • アクセス:3.95
  • コストパフォーマンス:3.28
  • 人混みの少なさ:2.62
  • 施設の快適度:3.72
  • バリアフリー:3.51
  • アトラクションの充実度:4.01
  • PICKUP

    パスについて

    ハリーポッター好きな次女を連れて初めてUSJに行きました。
    USJのパスはとても複雑です。
    お金を払えば並ばずにすむ数種類のエクスプレスパスがあったり、TDLしか行ったことがないので始めは戸惑いました。
    新幹線などの交通費や宿泊費などいろいろかかったので、エクスプレスパスは購入しませんでしたが、6月第1土曜日でしたが運よく激混みではなく、午前中にハリーポッターエリアを満喫することができました。

    私が経験したり問い合わせたことを紹介します。

    *9時オープンでも、混み具合により1時間ほど早く開園することがある。
    *JTBツアーのお客さんは15分早く入園できる。
    *チケットブースは、開園1時間前にオープンする。
    *バースデーパスをネットで事前購入し宅配(+450円)してもらう場合、9日前に購入しなくてはいけない。
    *JRのみどりの窓口でスタジオパスを購入できる。そのチケットはチケットブースで引き換えなくてもよい。(入場ゲートで通常のパスと交換してくれる。)
    ここで注意しなくてはいけないことは、2デイパスはチケットブースで交換しなくてはいけないこと。
    *ハリーポッターエリアは通常整理券が必要ですが、開園20分は不要。

    皆さんの参考になればうれしいです。

    詳細をみる

    mamakoさん

    旅行時期:2015/06(約2年前) 利用した際の同行者:家族旅行

    mamakoさん

    満足度 4.0

  • PICKUP

    事前にしっかり調べよう♪【USJ 】

    せっかく行くなら、充分に楽しみたいなら、しっかり事前学習を。

    ?パレードでビーズがもらえなくても、小学生以下は後でもらえる。
    ?オープン時間は前倒しになることが多い。
    ?ホラーナイト等イベント開催日には、通常ライド仕様が変化し、Eパスが使えなかったりする。
    ?無料会員がある。
    ?USJ アプリを利用すると便利
    ?ワンダーランドには、無料【よやくのり】があり、時間予約出来る。(要チケット)

    他にも色々。

    詳細をみる

    まむーとさん

    旅行時期:2015/09(約2年前)

    まむーとさん

    満足度 4.5

  • ハリーポッターエリアだけはとても好き。

    人の多い土曜日に行ってしまいました。。
    とにかく外国人も多く、パスを持っていないとろくに乗り物乗れないと思います。

    ハリーポッターエリアは整理券を早めにもらっておいたほうがいいと思います。

    ディズニーが大好き!というわけではないですけど、
    それでも世界観というか、テーマパークとしてのクオリティは価格面に見合わないのでは?と思ってしまいます。
    ※コンクリむき出しとか気になるタイプなので。

    ただ、ハリーポッターエリアは別!
    きちんと世界観が作りこまれていて、夕方は雰囲気とてもいいと思います。
    ローブとか杖とか欲しくなってしまう。。。
    夏だったのでローブは買いませんでしたが。

    バタービール、友人に止められながらも飲んでみました。
    一人暮らしですが、1ヵ月半で砂糖1kg使い切るくらい甘党な私でも1杯飲めません。
    フローズンだからまだなんとか半分飲めましたが。。。

    数人で飲み分けるのがおすすめです!

    お土産はコスパ悪すぎるので買いませんでした。

    詳細をみる

    えるざさん

    旅行時期:2017/07(約2ヶ月前) 利用した際の同行者:友人

    えるざさん

    満足度 3.0

  • 大阪観光と言えば!

    いろんなエリアが増えて楽しいですが、入場者数が増えたせいか、かなりの混雑です。大阪府民以外はもちろん、外人の方も多いです。ディズニーランドのように無料のファストパスがないので、考えて乗らないと、ほぼ並ぶだけで時間が過ぎてしまいます。全体的に激しいアトラクションが多いので、酔いやすい方は、酔い止めを飲んでから乗車されることをオススメします!

    詳細をみる

    ちゃきさん

    旅行時期:2017/07(約2ヶ月前)

    ちゃきさん

    満足度 4.0

  • 関西ナンバーワンテーマパーク

    年々上がる入場料、日にちによって異なる入場料、エクスプレスパスも追加料金。
    企業としては大成功しているUSJ。
    考え方好きではないが、お金さえ払えば、休日でも待ち時間なく人気アトラクションに乗れる。
    ハリーポッターおもしろい。

    詳細をみる

    こかっぺさん

    旅行時期:2017/06(約3ヶ月前)

    こかっぺさん

    満足度 4.0

  • 現実の国!

    東が夢の国なら、西は現実の国だと感じました。とにかく乗り物のクオリティが高い!!2D、3D、4Dを駆使してとても現実味あるアトラクションが多かったです。また、フライングダイナソー等恐怖感が味わえるアトラクションも充実していました。小さい子向けのエリアもあったので、大人も子供も楽しめる遊園地だと思います。アニメやゲームのアトラクションもあるのでファンにはたまらないでしょう。映画のセットを再現した街並みはインスタ女子に人気のようでした。
    このように、万人受けする遊園地だと感じました。いろんな嗜好の人を満足させようとしているんでしょうね。なので逆にゴチャゴチャしてるな~とも感じましたが、色々な体験が一か所でできる場所はそんなにないと思うので、一度は行っても損しないと思います!初めて行くときは、エクスプレスパス在れば良し、アプリは必ず忘れずに^^

    詳細をみる

    Tomoさん

    旅行時期:2017/06(約3ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦(シニア)

    Tomoさん

    満足度 4.0

  • 土曜日に行ってみました。

    初めての、USJでした。
    10年以上前に。ロスのユニバーサルへは行ったのですが、混んでいなくて十分に
    楽しめましたが、やっぱりUSJは激混みでした。
    10ヶ所程廻れたので良かったのですが
    1日と半日楽しめるチケットもあり、2000円程しか変わらないので時間のある方は
    こちらをお勧めします。

    詳細をみる

    kekorinさん

    旅行時期:2017/05(約4ヶ月前) 利用した際の同行者:家族旅行

    kekorinさん

    満足度 3.0

  • 初めてのユニバーサル・スタジオ!!

    ゴールデンウィーク明けの曇り空の中行きました。
    友人がお誕生日だったので、スタッフの方に言うとバースデーシールをくれました。
    その後はスタッフの方からいたる所で『HAPPY BIRTHDAY!』のお言葉を頂きました。
    チケットは前もって購入していましたが、エクスプレスパスは当日の状況をみて…と思っていましたが、お昼前には小雨も降りだしたのでゲストも少なく、ほぼストレスフリーで乗り物を楽しめました。

    詳細をみる

    Mariaさん

    旅行時期:2017/05(約4ヶ月前)

    Mariaさん

    満足度 4.0

  • 月曜日ですが、混んでました。

    土日より、平日が空いているだろうと思い、学校が休みの月曜日に行きました。残念ながら、日曜日、参観日、運動会のところが多かったらしく、土日より多かったようです。

    9時オープンでしたが、8時15分には入ることができました。みんなダッシュでミニオンズエリアに向かっていました。

    うちは、出し入れ自由なコインロッカーが1箇所だけあると聞いたので、そちらへダッシュ。500円入れて、1日何度でも出し入れOK。助かります!

    ハリーポッターエリアは、終日、整理券はいらなかったようです。

    修学旅行生も多く、何もかも長い待ち時間が発生。レストランもポップコーン売り場も行列でした。

    夕方は涼しくなり、のんびり歩けましたが、あちこちで座って(眠って)いる人が多かったです。

    詳細をみる

    alohaさん

    旅行時期:2017/05(約4ヶ月前) 利用した際の同行者:乳幼児連れ家族旅行

    alohaさん

    満足度 4.0

  • ミニオンパーク

    ミニオンパークがオープンしたということで、ミニオン好きの孫と一緒に遊びに行きました。ミニオンが出てくるショーを見ようと思い、1時間くらい前から場所取りをしましたが、座って見るエリアには入れませんでした。ミニオンはすごい人気ですね。ミニオンが歌って踊る姿は大変可愛かったです。

    詳細をみる

    kimi3さん

    旅行時期:2017/05(約4ヶ月前)

    kimi3さん

    満足度 4.0

  • GW明けの平日は空いてました。😊

    2017年5月24日(木)雨のち雲

    初めてUSJに行って来ました。
    USJは初めてなので、4トラや攻略サイトで色々研究。最後まで悩んだのが、エキスプレスパスを買うかどうか。

    天気予報は雨予報。雨の日のテーマパークは空いているはずと思い、エキスプレスパスは購入せず。

    この日のオープン時間は9時30分
    オープンと同時に入場。
    ハリウッド・ドリームライド待ち時間20分
    ザ・フライング・ダイナソー待ち時間30分
    スパイダーマン・ザ・ライド待ち時間20分
    11時までに乗りたいと思っていたものを制覇
    出来ました。

    ハリー・ポッターは夕方の方が空いていると聞いていたので、ショーを見たり、食事をしたりのんびり過ごしているとハリーポッター・ジャーニー待ち時間40分に。すぐにハリー・ポッターのエリアへ。なんと30分位で乗る事が出来ました。

    平日の雨予報の日はエキスプレスパス無しで充分堪能する事が出来ました。

    詳細をみる

    keinetさん

    旅行時期:2017/05(約4ヶ月前) 利用した際の同行者:家族旅行

    keinetさん

    満足度 4.0

  • 子供も楽しめるテーマパーク

    数年ぶりに訪れましたが、その変化に驚きました。ニュースなどで聞いていましたが、やはり訪れる人が多く賑わっていました。平日というのと、ゴールデンウィーク明けだったのでまだマシなのかもしれません。ミニヨンなども行ってみたかったのですが、子供が気に入っているユニバーサルワンダーランドで一日過ごしました。

    詳細をみる

    おがにーさん

    旅行時期:2017/05(約4ヶ月前)

    おがにーさん

    満足度 4.0

Q&A

27
  • 締切済

    幼稚園の子供と楽しむ方法

    8月中旬に会社の厚生行事でUSJへ日帰りで遊びに行きます。家族も連れて行きます。幼稚園(6歳、3歳)の子供連れです。激しいアトラクションは利用できないのは承知しています。子供のペースに合わせますが、「これは外せない!」というアトラクションやイベントがあれば教えてください。

    回答をみる 2

    トム21さん

    投稿日:2017/08(1ヶ月以内)

    トム21さん

  • 受付中

    USJ12時から入園

    お世話になります。
    12時からのハリーポッターを筆頭に
    17時50分~18時20分のミニオンまでのロイヤルスタジオパスを
    購入しました。
    よくみると、それぞれの合間の時間が近いものもあれば1時間30ふんくらいの
    間があるものがあります。
    その合間にほかのアトラクションも優先的に搭乗できるのだと思いますが
    できたら効率よく回りたいと思ってます。
    12時から入園しても、このパスをもっていれば
    ぞんぶん楽しめるのでしょうか?

    USJの広さや、距離感や待ち時間(今回はロイヤルスタジオパスを購入したので大丈夫だと思いますが)が
    よくわからず、一日いる必要があるのかどうか
    半日でもこのパスがあれば大丈夫!とか
    何かアドバイスお願いします。

    小学生の息子、夫婦の3人です。
    あまり体力に自信がないのもあって、1日いられるかとうかが・・。
    ちなみに、TDLは1日いられません(悲)

    回答をみる 2

    おさん

    投稿日:2017/07(約2ヶ月前)

    おさん

MAP 地図

PAGE TOP