みんなの満足度 3.8 145件)

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

SPOT

08/19(土)

29.0℃
26.1℃

OVERVIEW 概要

志摩スペイン村はゲートをくぐった瞬間、明るく華やかなスペインのような空間を目指したテーマパークです。カントリー調の建造物や色とりどりの花々を見ながら園内を歩いているだけでも異国情緒を味わえます。朗らかなスペインの人々や愛らしいキャラクターが登場するショーは豪華で躍動感があります。本場スペインのダンサーが織りなす本格的なフラメンコショーは必見です。トマトの形をしたティーカップや、レストランのメニューにスペイン料理を取り入れるなどスペインの魅力を存分に満喫できます。

住所 〒517-0292 三重県志摩市磯部町坂崎

地図

URL http://www.parque-net.com/
アクセス 1) 近鉄電車「鵜方」駅からバスで約13分
2) 伊勢自動車道「伊勢西IC」から車で約40分
営業時間 9:30~17:00 ※曜日、季節により変動あり
料金 パスポート
大人(18~59歳) 4,900円、シニア(60歳以上) 3,300円、
中人(12~17歳) 3,900円、小人(3~11歳)3,300円

REVIEWS クチコミ

145

みんなの満足度 3.8

  • アクセス:3.08
  • コストパフォーマンス:3.47
  • 人混みの少なさ:4.02
  • 施設の快適度:3.59
  • バリアフリー:3.31
  • アトラクションの充実度:3.45
  • PICKUP

    空いているのは良いのですが・・・

    10月の3連休初日に行って来ました。どのアトラクションもほとんど待つことなくすぐ利用できました。グランモンセラーというジェットコースター系のアトラクションはとてもスリリングで、大した事ないと思って乗ったのでかなり怖かったです。
    他にもたくさんアトラクションがありましたが、どれも並んで待っている様子はなく、連休初日なのに大丈夫?と心配になるほどでした。おかげでゆったり楽しむことが出来ましたが・・・
    パレードもやっていましたが、場所取りする必要がない位、見物客がまばらでたまたま通りかかったのに、しっかり見物できました。
    フラメンコショーが別料金(ソフトドリンク付き500円)で見ることが出来ます。それもたまたま通りかかって気が付き、空席ありと案内があったので、15:30からの部を予約しました。ソフトドリンクは料金をプラスすればアルコールに変更出来ます。
    25分程でしたがとても迫力あるフラメンコショーで、観覧することが出来て良かったです。一番のお勧めです。
    飲食店もショップもどこも空いていて本当にのんびり楽しむことができて大満足でした。
    ちなみにランチはバル「トレロ」にてパエリャセット1,150円(パエリャ、タパス(小皿料理)、ドリンクのセット)を頂きましたが、とても美味しかったです。
    陶器工房「カンタロ」ではスペイン直輸入の陶器を購入し、宅急便で自宅に送りました。
    建物や街並み、アトラクション、ショー、食事、取扱商品など、どれも質が良いと思うので、もう少し集客に力を入れたほうが良いのではと思いました。
    ただトイレにはがっかりしました。外観はスペインの雰囲気で素敵なのに、設備がとても古く、ほとんど和式タイプで清掃が行き届いて居ませんでした。だからお客さんが来ないのか?お客さんが来ないから、清掃が行き届かないのか?なんとも言えませんがとても残念に思いました。
    次回行きたいと思ったとき存続しているかな?・・・と思ってしまいました。

    詳細をみる

    世界を旅するラブリーさん

    旅行時期:2015/10(約2年前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    世界を旅するラブリーさん

    満足度 3.0

  • PICKUP

    スペインを旅しているような愉快な気持ちになりました

    志摩スペイン村は、志摩で言えば最大の観光スポットでしょう。スペインなんか行ったことはないので、どの辺がスペインらしいのかよく分かりませんが、心に残ったのは、カルメンホールのフラメンコショーとカンブロン劇場のエル・ロシオ巡礼祭。エル・ロシオ巡礼祭は、奇跡のマリアに会うために国内各地から集まってくる人々を追ったノンフィクションの紀行映画。まるで、スペインを旅しているような愉快な気持ちになりました。ハウステンボスほどの規模はありませんが、気持ちを癒してくれる施設としては十分匹敵する内容だと思いました。

    詳細をみる

    たびたびさん

    旅行時期:2015/05(約2年前) 利用した際の同行者:一人旅

    たびたびさん

    満足度 5.0

  • めっちゃ混雑

    数年振りにスペイン村に行って来ました。失礼ながらスペイン村はガラガラってイメージで、実際数年前に行った時も閑散としていて、どんな乗り物も乗り放題状態だったけど、今回は昔の閑散さが嘘のようでした。
    連休の初日だったからなのか、花火が上がる日だったからなのか、数ヶ月前に乗り物の一部がリニューアルされたからなのか、ディズニーやユニバーサルに負けないくらいの混雑にビックリしました。
    今回初めて夜のパレードとプロジェクションマッピングと花火が一緒になったものを見たのですが、とても楽しかったです。

    詳細をみる

    しんのすけさん

    旅行時期:2017/07(約2ヶ月前)

    しんのすけさん

    満足度 4.0

  • 異国情緒香るテーマパーク

    感謝デーで事前に入園券を1500円で購入し来園。車で行ったら渋滞がすごく、辿りつくのに相当な時間がかかりました。乗り物のアトラクションが豊富で、子どもから大人まで楽しめます。また、昼のパレードも圧巻でした。どうしてもTDLやUSJと比較しがちになりますが、また違った魅力があると思えば十分に楽しめる施設です。7月中旬からは閉園時間が遅くなり、夜のパレードがあるみたいなので一度は見てみたいです。

    詳細をみる

    ナーザさん

    旅行時期:2017/07(約2ヶ月前)

    ナーザさん

    満足度 4.0

  • 意外と楽しい遊園地でした。

    意外とと言ってしまうのは申し訳ないですが、知人らから聞いていたよりもずっと面白かったです。

    GWに、ホテル志摩スペイン村の宿泊と2日間の入場チケット込みのプランで行きました。
    当初知人らからは「一回行けばいい」と聞いており、期待値はそれほど高くなかったのですが、2日間行ってもまた行きたいと思わせてくれました。

    園内はテーマ通りスペイン風にまとめられています。
    広さはそこそこありますが、テーマパークということもありアトラクションはそれほどスリルを追求するものが多いわけではありません。
    アトラクションで言えば、同じく三重県にあるナガシマスパーランドの方がスリルを味わえると思います。
    その中で「ピレネー」という吊り下げ式のコースターはかなりスリルを味わえます。
    GWにも関わらず、それほど人がいませんでしたので、アトラクションの待ち時間もほとんどありませんでした。

    ここでは、ショーやパレード等が毎時どこかで開催されており、これが結構楽しめました。
    火を噴いたりや水が滝のように流れる大がかりなショーもあれば、子ども向けのキャラクターショーもあります。
    パレードは、ワンドリンク付きの有料フラメンコショーに出ている外国人ダンサーも参加しており、楽しく観ることができました。

    有料(500円)のフラメンコショーは、このテーマパークで一番面白かったです。

    夜には、華やかなナイトパレードに加え、プロジェクトマッピングや花火もあり、とてもきれいな演出でした。
    GWや夏休みだけのようですが、この時期に行く方は夜のパレードをオススメします。

    ピレネーを除くとアトラクションは小学生から中学生くらいが満足できるレベルかなと思いますが、園内の雰囲気、ショーやパレードを観に行くのもいいと思います。

    詳細をみる

    matsunokuraiさん

    旅行時期:2017/05(約4ヶ月前)

    matsunokuraiさん

    満足度 4.5

  • 家族旅行にはピッタリ

    小さな子供がいる家族旅行では、のんびり楽しめます。ピレネー等のジェットコースターもありますが、数個しかないので、学生が行くには物足りないと思います。日曜に行きましたが、乗り物やレストラン、トイレ、どれも待ち時間無しだったので、快適に過ごすことができました。

    詳細をみる

    旅ラブさん

    旅行時期:2017/04(約5ヶ月前)

    旅ラブさん

    満足度 3.5

  • リニューアルしたスペイン村

    春休みに、リニューアルしたスペイン村に、子供の大好きだった室内ジェットコースターが復活したので、乗りに行こうと友人家族とでかけました。私は苦手なので乗りませんでしたが、久しぶりに乗った室内型ジェットコースターはとても楽しかったようです。(以前2回ほどは休止中で乗れず残念がっていました。)

    詳細をみる

    おいしんぼさん

    旅行時期:2017/03(約6ヶ月前)

    おいしんぼさん

    満足度 4.0

  • アフタヌーンパスポートで十分楽しめます

    的矢に牡蠣を食べに行ったついでに立ち寄りました。
    ナイター営業日以外の14時から入場できる、アフタヌーンパスポートを利用。
    大人2,300円なので、気軽に入れる金額です。

    冬の平日ということもあり、気の毒になるぐらいガラガラで、アトラクションは待ち時間ゼロどころか、ほとんど貸切状態。
    ショーの観客も少なくてキャストもやりがいがないのでは、と心配になりましたが、その分半日でも十分楽しめました。

    園内は広く、手入れが行き届いていて、きれいな写真が撮れました。
    十数年ぶりに訪れましたが、古びた感じがしないのが良かったです。

    詳細をみる

    pacorinさん

    旅行時期:2017/02(約7ヶ月前) 利用した際の同行者:家族旅行

    pacorinさん

    満足度 4.0

  • 乗り物たくさん乗りました

    土曜日に行ってきました。クリスマス前なのか、結構空いていて、いろんな乗り物をたくさん乗れました。宙返りするジェットコースターを5回くらい、普通のジェットコースターも5回くらい、シューティングゲームも5回くらい乗り、シアターや童話の森なんかを一通り見て回って、あっという間に1日が過ぎていったって感じです。ショーが休みだったのが少し残念でしたが、家族で楽しく遊べました。

    詳細をみる

    fishさん

    旅行時期:2016/12(約9ヶ月前) 利用した際の同行者:家族旅行

    fishさん

    満足度 4.0

  • 敷地が広いのに乗り物の数が少ない。

    約10年ぶりに訪れましたが依然と比べかなり人が減っていました。またアトラクションの数も減っており残念でした。人ごみはなく奥のスペイン通りの方はのんびりと散策できました。素直に感じたことはせっかくこれだけの敷地面積があるのに有効活用されていないと思います。込み合っていたのは遊園地だけで、園内空いているのにピレネーだけが待ち時間ありという感じでした。空いてるスペースにもっとアトラクションを作って乗り物を楽しみながら園内を一周できるような作り方を希望します。

    詳細をみる

    りぼんぱぱさん

    旅行時期:2016/10(約11ヶ月前) 利用した際の同行者:家族旅行

    りぼんぱぱさん

    満足度 3.0

  • 誕生日は無料入園パスがもらえます!!

    伊勢志摩サミットが行われた場所からも近いテーマパークです。

    【良かった点】
    ・景色の良い志摩半島にあるテーマーパークで、アトラクションは家族向きで、
     のんびりした場所です、夜は花火とプロジェクションパッピングが開催され、
     賑わっていました。行くなら家族の誰かの誕生日に行くとその人が無料になるので、
     一人分の入場料がお得で良いです。

    【注意点】
    ・最寄り駅からは専用バスで15分ほどかかります。

    詳細をみる

    海猿さん

    旅行時期:2016/08(約1年前) 利用した際の同行者:その他

    海猿さん

    満足度 3.5

  • 3Dアートの写真が撮れる部屋

    新しくできた3Dアートの写真が撮れる部屋が3箇所にできていました。大人も子供達も楽しんで撮影でき、とてもよかったです!また、ステージのショーも新しくなり、デザインのかわいい子供向けの小さいジェットコースターもできていて、小学校低学年の子供が喜んで乗っていました。

    詳細をみる

    おいしんぼさん

    旅行時期:2016/08(約1年前)

    おいしんぼさん

    満足度 5.0

Q&A

2
  • 締切済

    パルケエスパーニャ 志摩スペイン村

    3月末 春休みの週末に伊勢・志摩観光に行きたいと思っています。スペイン村で、しっかり楽しむには、1日で十分でしょうか?それとも2日必要ですか? 2泊3日の予定です。伊勢に2泊するか、伊勢1泊鳥羽1泊にするか?迷ています。志摩スペイン村ユーザーの方、ご教授ください!

    回答をみる 6

    mammyさん

    投稿日:2016/11(約10ヶ月前)

    mammyさん

  • 締切済

    伊勢志摩2泊3日日程のご相談

    旅行形態:フリープラン(新幹線+宿)
    宿泊施設:タラサ志摩
    旅行人数:女2人

    11月の木・金・土で伊勢志摩旅行を企画しています。
    今回は名古屋までの新幹線とタラサ志摩二連泊のフリープランを
    申し込みました。(食事は朝・友ついているようです)
    名古屋から三重までは「まわりゃんせ」を利用して移動するつもりです。
    レンタカーは利用しません。

    ★今回外せないポイント
    伊勢神宮(外宮・内宮・おかげ横丁)
    鳥羽水族館

    ★気になってるポイント
    志摩スペイン村
    イルカ島 天岩戸 夫婦岩

    さて、現在の計画ですが

    ■1日目(木)
    列車時刻は出発1週間前じゃないとわからないのですが、早ければ
    12:00、遅ければ13:30頃に鳥羽駅に到着する予定です。
    宿泊施設へのシャトルバスは18:00が最終なので、1日目2日目は必ず
    18:00には鳥羽駅にいなければなりません。

    現在の計画では鳥羽駅に近い鳥羽水族館をじっくりみておしまい
    かな・・・と思っています。

    ■2日目(金)
    ■3日目(土)(名古屋17:30発〜19:00発新幹線※未確定で帰宅)
    ここで悩んでいます。
    「伊勢神宮」か「志摩方面」を組み込みたいのですが
    伊勢神宮をじっくりみたい場合は2日目に組み込むべきでしょうか?
    多少不安なのはおかげ横丁の食べ歩きが充実してるので調子に乗って
    食べまくりホテルの夕食が食べられなくなりそうだな・・・ということです;
    (セーブすればいいだけの話ですが)

    志摩方面ではスペイン村の旅行記をみていると評判がよさそうなので
    気になっています。

    回答をみる 4

    ベリさん

    投稿日:2011/09(約6年前)

    ベリさん

MAP 地図

PAGE TOP