みんなの満足度 4.36 553件)

国際通り

SPOT

08/19(土)

31.6℃
29.2℃

OVERVIEW 概要

国際通りは、沖縄県庁から安里三差路にかけての約1.6kmのメインストリートです。沖縄きっての繁華街であり、第二次世界大戦後の焼け野原から復興した沖縄のシンボルとして「奇跡の1マイル」と呼ばれています。数多くのお土産店や飲食店が立ち並び、見て歩くのが楽しい通りです。なお、国際通りのお土産店では沖縄名産の泡盛を試飲することができ、好みの銘柄を心ゆくまで探すことができます。また、国際通りからは、平和通り商店街や市場本通街などの地元商品街が伸びています。

住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾・牧志周辺

地図

アクセス 1) 那覇空港から車で約15分
2) 「那覇空港」駅からモノレール(ゆいレール)で12分、「県庁前」駅、「美栄橋」駅、「牧志」駅下車

国際通り入り口。シーサーがかまえてます

REVIEWS クチコミ

553

みんなの満足度 4.36

  • アクセス:4.15
  • 人混みの少なさ:2.93
  • バリアフリー:3.28
  • 見ごたえ:3.66
  • PICKUP

    駐車場探しが結構大変です。

    この10年ぐらいで一気にほぼ土産物店と居酒屋で占められるようになり、近所に住んでいるものの普段は立ち寄ることはなくなりました。ですが土産物は県内各地の県産品を揃えたわしたショップを筆頭にまんべんなく購入出来るので、旅の最後の寄り道スポットとしては最強です。
    駐車場は管理人のいるところやコインパーキングと多いのですが、車の数も多いので探している時間がもったいない方は、レンタカーを返却してからゆいレールなどで訪れる方がが良いかもしれません。(最寄駅:県庁前、牧志駅)

    詳細をみる

    おぎゃんさん

    旅行時期:2015/10(約2年前) 利用した際の同行者:一人旅

    おぎゃんさん

    満足度 3.0

  • PICKUP

    お土産屋とレストラン

    ゆいレールの県庁前駅と久茂地駅の間に横たわる、お土産屋や飲食店が立ち並ぶ大きな商店街です。
    また国際通りのなかには公設市場もあります。
    沖縄らしく夜遅くまで賑わっています。
    土産物屋を中心に沖縄Tシャツやステーキ屋、沖縄料理屋、などがあります。
    ただ沖縄料理は観光客目当ての店が多いので、ほんとの沖縄を味わうには商店街より少し外れたところや、松山のほうがよいと思います。

    詳細をみる

    わんこさん

    旅行時期:2015/09(約2年前)

    わんこさん

    満足度 4.0

  • いろいろなお店が多い

    8月中旬頃にお一人でこの場所へ行くことができました。沖縄でも最も人気のあるような観光地の一つだと思っております。ちょっとした散策をするだけでもとっても楽しいような場所だとおもっております。昼と夜とではかなり違います。

    詳細をみる

    とものり1さん

    旅行時期:2017/08(1ヶ月以内) 利用した際の同行者:一人旅

    とものり1さん

    満足度 4.5

  • 那覇での買い物と食事はココ

    那覇での買い物や食事は、この国際通りがとにかく便利。歩いて30分ほどの所に多くのお店が集まっていて、見て歩くだけでも楽しいところです。国際通りの両端の県庁前と牧志は、どちらもモノレールの駅前なので、モノレールでのアクセスも便利です。

    詳細をみる

    ムーミン3さん

    旅行時期:2017/07(約2ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

    ムーミン3さん

    満足度 4.5

  • 沖縄観光の定番です。

    初めての沖縄です。ガイドブックをチェックして、沖縄観光の定番ということで訪問しました。いわゆる観光地なので、通り沿いはお土産物屋さん、飲食店など明らかに観光客相手だけのお店ばかりが並んでいます。観光客相手なので、観光スポットなどを訪れる拠点にもあるので便利だと思いますが、沖縄イコール海とか自然という感じとは違いますね。

    詳細をみる

    Azulさん

    旅行時期:2017/07(約2ヶ月前) 利用した際の同行者:友人

    Azulさん

    満足度 4.5

  • 観光客相手の店が多い

    那覇の国際通りはお土産物屋さんとレストランが並ぶ通りです。

    奇跡の1マイルと言われる戦後復興のシンボル的な場所ですが、今は観光客相手の店がほとんどです。

    修学旅行生や外国人観光客にとっては定番の観光地ですが、個人的にはお目当のお店がなければ観光から外しても良いと思います。

    詳細をみる

    パイナップル頭さん

    旅行時期:2017/07(約2ヶ月前)

    パイナップル頭さん

    満足度 3.0

  • 言わずと知れたメインストリート

    観光客向けのお土産屋さんが軒を連ねる有名な通り。
    値段や人の多さ、特に外国人観光客の多さはThe観光地といった感じでしょうか。
    ぶらっと歩くのには沖縄に来たという雰囲気も楽しめるし良いと思いますが実際に買い物や食事をするのは他の所でもいいのかなと感じました。
    何回か来て慣れたら脇道に入ってご飯やさんとか飲み屋さんを発掘するのもいいかもしれません。

    詳細をみる

    うまさん

    旅行時期:2017/06(約3ヶ月前)

    うまさん

    満足度 3.0

  • 食事、買い物、何でもありの沖縄ストリート

    「沖縄の戦後復興はココはら始まった」「奇跡の1マイル」と呼ばれた、長さ1.6kmの国際通り、食事やお土産物はもちろん、楽器やレコード、様々なお店が所狭しと並んでいます。県庁側から牧志に向かって行くと、上り坂になっているので、真ん中辺までバスで行って、歩いて帰って来るようにするとちょっと楽です。

    詳細をみる

    αρκαδια(アルカディア)さん

    旅行時期:2017/06(約3ヶ月前)

    αρκαδια(アルカディア)さん

    満足度 3.5

  • 【国際通り】楽しい観光ストリート

    観光ストリートですが、にぎやかでやっぱり楽しいですね。沖縄ばらまき土産を買うにはやっぱりこの通りを歩くのがいいですね、たくさんお土産物屋が並んでるので、助かります。ほとんどのお土産屋さんが夜10時過ぎくらいまで営業しているので、その点も助かりました。

    詳細をみる

    kuronekoさん

    旅行時期:2017/06(約3ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    kuronekoさん

    満足度 4.0

  • 戦後いち早く復興をとげた奇跡の1マイルストリート

    沖縄那覇・宜野湾方面へのチャリポタを楽しむため3年ぶりに那覇を訪れました。

    初めて那覇国際通りを訪れたのが昭和45年10月でした。
    当時、沖縄はアメリカ領でパスポートが必要な時代でした。
    この当時の国際通りは道路の道幅が相当広く
    国際通りには「亀の剥製」などを販売するお店などがあったことを記憶しています。

    現在の国際通りは整備され道幅が縮小されていますが、ホテルやショッピング、グルメなどを楽しめる沖縄らしい沖縄を代表するメインストリートになっています。

    訪れた当日、昼間の国際通りは外国人観光客などで賑わっていました。

    詳細をみる

    ジェイプレスさん

    旅行時期:2017/05(約4ヶ月前)

    ジェイプレスさん

    満足度 4.0

  • 沖縄きっての繁華街

    沖縄きっての繁華街・・・様々なお店が立ち並び、沖縄パワー感じます

    歩くだけでもいろんな発見あり、沖縄のイメージ感じるスポット

    食べ歩きや食事、買い物、なにもかもそろっていて、つい時間忘れてしまいます

    ところどころにアメリカンな雰囲気、アジアンチックなイメージが混沌とリミックスされていて、これぞ沖縄感じました

    詳細をみる

    てつきちさん

    旅行時期:2017/05(約4ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    てつきちさん

    満足度 4.0

  • お土産はここで

    ホテルが国際通り近くだったので、お土産購入と食事は国際通りで済ませました。お土産のお菓子や泡盛は、空港や観光施設のお土産屋で買うよりはるかに安いです。食事も、居酒屋から家族向け、軽食など全て揃っています。

    詳細をみる

    春の空さん

    旅行時期:2017/04(約5ヶ月前)

    春の空さん

    満足度 3.5

Q&A

3
  • 締切済

    お盆子連れ旅行

    お世話になります。

    8月11日より3泊4日で夫婦2組と小5、小3、小1(すべて男児)にて沖縄旅行に出かけます。

    スケジュールやおすすめの場所をみなさまにご相談させてもらえたらと思ってます。よろしくお願いいたします。

    8月11日沖縄に13時半に到着し、ダイワロイネットホテル那覇おもろまちに宿泊。

    8月12、13日はリザンシーパークホテル宿泊。
    14日、15時の飛行機で沖縄を出発します。

    行きたいところの希望として、

    1、美ら海水族館
    2、琉球村か体験王国むら咲むら、子供たちの夏休みの作品作りをしたい
    3、グラスボートか水中観光船どちらかで迷ってます。
    4、アウトレット
    5、アメリカンビレッジ

    子供たちの希望としては海やプールで遊びたいということなので、リザンシーは海もプールもあるのでそこのホテルを選びました。

    初日の国際通りでの夕食でどこかおすすめのところはありませんか?子供はあまり沖縄料理は食べないので子供が食べられるものがあればいいなと思ってます。
    ステーキ、ハンバーガー、沖縄そばは食べてみたいのですが・・・

    効率的な回り方があれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。



    回答をみる 2

    ayaさん

    投稿日:2014/07(約3年前)

    ayaさん

  • 締切済

    自由観光の方法

    沖縄です。明日午前首里城公園、2時間見学。午後国際通りで5.5時間自由時間があり、どうしようかと困っている。
    首里城公園を1、2時間延長する、
    勝連城は、沖縄県うるま市に行き方がわからない、
    タクシーで、適当に2-3時間見学
    など考えている。
    急ですがアドバイスお願いします。
    レンタカーでの見学はダメです。

    回答をみる 6

    ごろちゃんさん

    投稿日:2014/01(約4年前)

    ごろちゃんさん

MAP 地図

PAGE TOP