みんなの満足度 4.37 528件)

国際通り

SPOT

01/23(月)

17.7℃
17.5℃

OVERVIEW 概要

国際通りは、沖縄県庁から安里三差路にかけての約1.6kmのメインストリートです。沖縄きっての繁華街であり、第二次世界大戦後の焼け野原から復興した沖縄のシンボルとして「奇跡の1マイル」と呼ばれています。数多くのお土産店や飲食店が立ち並び、見て歩くのが楽しい通りです。なお、国際通りのお土産店では沖縄名産の泡盛を試飲することができ、好みの銘柄を心ゆくまで探すことができます。また、国際通りからは、平和通り商店街や市場本通街などの地元商品街が伸びています。

住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾・牧志周辺

地図

アクセス 1) 那覇空港から車で約15分
2) 「那覇空港」駅からモノレール(ゆいレール)で12分、「県庁前」駅、「美栄橋」駅、「牧志」駅下車

国際通り入り口。シーサーがかまえてます

REVIEWS クチコミ

528

みんなの満足度 4.37

  • アクセス:4.16
  • 人混みの少なさ:2.93
  • バリアフリー:3.27
  • 見ごたえ:3.67
  • PICKUP

    駐車場探しが結構大変です。

    この10年ぐらいで一気にほぼ土産物店と居酒屋で占められるようになり、近所に住んでいるものの普段は立ち寄ることはなくなりました。ですが土産物は県内各地の県産品を揃えたわしたショップを筆頭にまんべんなく購入出来るので、旅の最後の寄り道スポットとしては最強です。
    駐車場は管理人のいるところやコインパーキングと多いのですが、車の数も多いので探している時間がもったいない方は、レンタカーを返却してからゆいレールなどで訪れる方がが良いかもしれません。(最寄駅:県庁前、牧志駅)

    詳細をみる

    おぎゃんさん

    旅行時期:2015/10(約1年前) 利用した際の同行者:一人旅

    おぎゃんさん

    満足度 3.0

  • PICKUP

    お土産屋とレストラン

    ゆいレールの県庁前駅と久茂地駅の間に横たわる、お土産屋や飲食店が立ち並ぶ大きな商店街です。
    また国際通りのなかには公設市場もあります。
    沖縄らしく夜遅くまで賑わっています。
    土産物屋を中心に沖縄Tシャツやステーキ屋、沖縄料理屋、などがあります。
    ただ沖縄料理は観光客目当ての店が多いので、ほんとの沖縄を味わうには商店街より少し外れたところや、松山のほうがよいと思います。

    詳細をみる

    わんこさん

    旅行時期:2015/09(約1年前)

    わんこさん

    満足度 4.0

  • 那覇と言えば。

    ポーク玉子おにぎりやサーターアンダギーなど、美味しいものを食べに牧志公設市場エリアに行きました。海辺のリゾートな沖縄ももちろん大好きですが、沖縄の人たちの空気を感じられるこの辺りも大好きです。色んなお土産などをぶらぶら見るのが楽しいですね。

    詳細をみる

    kimi3さん

    旅行時期:2016/12(約2ヶ月前)

    kimi3さん

    満足度 3.5

  • クリスマスシーズンにナイトウォーク。

    夕食帰りに国際通りをぶらりと散策しましたが、昨年来た時には県庁側に建っているビルの屋上に置かれていた大きなシーサー像が消えていました。
    夜も9時近くになって、外国からの観光客や修学旅行生も少なくなっている通り沿いに飾られた「キティちゃん仕様」のクリスマスツリーがとても綺麗でした。
    今回も楽しいナイトウォークができました。

    詳細をみる

    ダメちゃんさん

    旅行時期:2016/12(約2ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    ダメちゃんさん

    満足度 4.0

  • 土産物と飲食店ばかりです。

    沖縄旅行観光客は必ず寄る場所だと思います。

    お土産物屋と飲食店ばかりで、1回行けば十分です。

    車で行くには、渋滞覚悟で行ってください。

    パーキングは走ってみると意外に多く見かけるので、

    心配することはないです。

    詳細をみる

    コップとカ-さん

    旅行時期:2016/12(約2ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    コップとカ-さん

    満足度 1.0

  • 奇跡の1マイルです

    戦後目覚ましい発展を遂げた通りです。この通りはとにかく色合いが派手です。やはりもとアメリカ合衆国であったことがうなずける雰囲気で、異国情緒満点です。ここの目玉は、牧志公設市場です。豚足などがあってワクワクします。

    詳細をみる

    momotaさん

    旅行時期:2016/12(約2ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

    momotaさん

    満足度 5.0

  • 国際的豊かなストリート!

    今日は沖縄を旅し今夜はここ「国際通り」をぶらぶらします。
    昭和初期はこの辺一帯は畑や湿地帯で県道が通っていたようです。戦後この地も開発が進み、造られた「アーニー・パイル国際劇場」と言う映画館の名前から「国際通り」と呼ばれるようになたようです。
    素晴らしい発展ですね。今は沖縄を訪れる観光客でいっぱいです。
    土産屋さんや沖縄ライブをしている飲食店もありますが、特に目立つのはアメリカらしくステーキ屋さんやハンバーグ屋さんが目立ちます。
    またちょっと横に入ると平和通り商店街や市場本通街など、生活に密着した店が並んでいます。豚の素顔は本土では見ることができません、驚きです。
    さぁー沖縄らしい店に入って食事でもしましょう。

    詳細をみる

    常連さん

    旅行時期:2016/12(約2ヶ月前)

    常連さん

    満足度 4.0

  • お土産はここでまとめて

    沖縄みやげはここでまとめて買っちゃた方が楽です。お店によっては3000円以上の購入で全国送料無料など、いろんな特典がありました。通りにはお土産屋さん以外にもレストランやカフェなどもありました。観光客も国籍色々で、本当に国際色豊かな所でした。

    詳細をみる

    みーさん

    旅行時期:2016/11(約3ヶ月前)

    みーさん

    満足度 4.0

  • 飲食店・お土産品店が目立つ那覇市随一の繁華街

     那覇市の中心部に位置し、県庁北口交差点から安里三差路までの間を結ぶ幹線道路で、2016年11月の沖縄旅行の際に立ち寄りました。
     車道部分は対面通行、それぞれ両側に歩道がある道路で、平日の昼間に立ち寄ったのですが、多くの人の姿があり、賑わっていました。
     那覇市随一の繁華街と聞いていたのですが、繁華街の場合、他県ではファッションや雑貨・ブランド品の店等が結構多い印象がありますが、国際通りはあまりファッション・雑貨のお店の姿は見かけず、むしろお土産品店や飲食店の姿をよく見かけました。
     特にお土産品店はとても多いので、店を選ぶのが大変かもしれません。

    詳細をみる

    フロンティアさん

    旅行時期:2016/11(約3ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

    フロンティアさん

    満足度 3.5

  • 国際通りで食べ歩き

    やっぱりお土産、食べ歩きはここです。なんでも揃ってて本当に便利。ちんすこうやサーターアンダギーなどはもちろん、ラフテーや海ぶどうも売っています。年々観光客は増えてきているけど、道も整備されていて歩きやすいし、空港前に寄るオススメスポット。

    詳細をみる

    m83さん

    旅行時期:2016/10(約4ヶ月前)

    m83さん

    満足度 3.0

  • 国際通り

    那覇空港からゆいレールで13分、県庁前駅で下車して徒歩5分の場所にあります。
    国際通りはお土産屋が殆どで、売っているものもどこのお店も大体同じ様な物でした。
    県庁前駅の方から歩く事数分、右手にえんじ色をした建物で紅芋タルトのオブジェがあるお土産屋さんの中では、紅芋タルトの生産工程を見る事が出来て面白かったです。

    詳細をみる

    akiayaさん

    旅行時期:2016/10(約4ヶ月前) 利用した際の同行者:家族旅行

    akiayaさん

    満足度 3.5

  • にぎやかな大通り

    全長約1.6Kmの県内でいちばんにぎやかな大通りで、お土産屋・沖縄料理店等が軒を連ねています。特にちんすこうはたくさんの種類があります。21時頃まで開いているお店も多くあります。毎週日曜日はライブやパフォーマンスが見られるトランジットモールを開催していて、見ていて楽しい通りなので、1.6Kmの道のりも歩けてしまいました。

    詳細をみる

    サッキーさん

    旅行時期:2016/08(約6ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

    サッキーさん

    満足度 4.0

Q&A

3
  • 締切済

    お盆子連れ旅行

    お世話になります。

    8月11日より3泊4日で夫婦2組と小5、小3、小1(すべて男児)にて沖縄旅行に出かけます。

    スケジュールやおすすめの場所をみなさまにご相談させてもらえたらと思ってます。よろしくお願いいたします。

    8月11日沖縄に13時半に到着し、ダイワロイネットホテル那覇おもろまちに宿泊。

    8月12、13日はリザンシーパークホテル宿泊。
    14日、15時の飛行機で沖縄を出発します。

    行きたいところの希望として、

    1、美ら海水族館
    2、琉球村か体験王国むら咲むら、子供たちの夏休みの作品作りをしたい
    3、グラスボートか水中観光船どちらかで迷ってます。
    4、アウトレット
    5、アメリカンビレッジ

    子供たちの希望としては海やプールで遊びたいということなので、リザンシーは海もプールもあるのでそこのホテルを選びました。

    初日の国際通りでの夕食でどこかおすすめのところはありませんか?子供はあまり沖縄料理は食べないので子供が食べられるものがあればいいなと思ってます。
    ステーキ、ハンバーガー、沖縄そばは食べてみたいのですが・・・

    効率的な回り方があれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。



    回答をみる 2

    ayaさん

    投稿日:2014/07(約3年前)

    ayaさん

  • 締切済

    自由観光の方法

    沖縄です。明日午前首里城公園、2時間見学。午後国際通りで5.5時間自由時間があり、どうしようかと困っている。
    首里城公園を1、2時間延長する、
    勝連城は、沖縄県うるま市に行き方がわからない、
    タクシーで、適当に2-3時間見学
    など考えている。
    急ですがアドバイスお願いします。
    レンタカーでの見学はダメです。

    回答をみる 6

    ごろちゃんさん

    投稿日:2014/01(約3年前)

    ごろちゃんさん

MAP 地図

PAGE TOP