みんなの満足度 4.46 656件)

東京タワー

SPOT

03/28(火)

5.0℃
5.0℃

OVERVIEW 概要

東京タワーは、高さ333メートルの電波塔であり、都内有数の観光名所。高さ150メートルに位置する大展望台と、250メートルの高さにある特別展望台とがあり、関東一円を望むことができます。夜は毎日のようにタワー自体がライトアップされ時間帯や季節やイベントによって色合いが変わるので、内部からの景色だけではなく外観を楽しめるのも大きな魅力です。タワーのふもとにあるフットタウンには、水族館や大人気漫画のワンピースをモチーフにした施設もあります。

住所 〒105-0011 東京都港区芝公園4-2-8

地図

URL http://www.tokyotower.co.jp/
アクセス 1) 都営大江戸線「赤羽橋」駅から徒歩で約5分
2) 東京メトロ日比谷線「神谷町」駅から徒歩で約7分
3) JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅から徒歩で約15分
営業時間 9:00~23:00 (最終入場22:30)
休業日 年中無休
料金 大展望台 (150m)
大人(高校生以上) 900円、子供(小中学生) 500円、幼児(4歳以上) 400円

特別展望台 (250m)
大人(高校生以上) 700円、子供(小中学生) 500円、幼児(4歳以上) 400円

大展望台 + 特別展望台
大人(高校生以上) 1,600円、子供(小中学生) 1,000円、幼児(4歳以上) 800円

REVIEWS クチコミ

656

みんなの満足度 4.46

  • アクセス:3.69
  • 人混みの少なさ:3.29
  • バリアフリー:3.43
  • 見ごたえ:4.12
  • PICKUP

    階段とバースデー特典

    御成門駅から徒歩7分ほどの場所にありまして、1階にチケット売り場がありました。
    チケットを買うとすぐにエレベーターに乗ることができますが、高さ150メートルの展望台まで専用の階段を歩いていくこともできます。
    意外ときついようで、10分ほどあれば登れますし、途中の景色を楽しみながら歩くことになりますので良かったです。
    また、階段で登った人には簡単な認定証が渡されます。
    ちなみに、訪問日は誕生日の翌日でしたが、特典としてバースデーカードと指定のお店で使えるスイーツの無料券をいただきました。
    バースデーカードを持っていると、いたることころでスタッフに「おめでとうございます」と声をかけられ、ありがたかったです。

    詳細をみる

    ジェラードさん

    旅行時期:2015/10(約1年前)

    ジェラードさん

    満足度 4.5

  • PICKUP

    夜の東京タワーは初めてでした

    シルバーウィークの五連休を東京観光で楽しみました。観光と言うよりは毎日、飲んで食べて買い物しての連続でした。
    二日目の五カ所目は東京タワーです虎ノ門ヒルズから見えていたので徒歩で向かいました。
    徒歩で約25分位でライトアップされた東京タワーに到着しました。
    第一展望台に上がり東京の大パノラマ夜景を眺めて大満足でした。東京スカイツリーもレインボーブリッジもライトアップされとても綺麗に見えました。

    詳細をみる

    SAKURAさん

    旅行時期:2015/09(約2年前) 利用した際の同行者:家族旅行

    SAKURAさん

    満足度 5.0

  • 東京のシンボル

    3月下旬にお一人でこのような場所へ行きました。今も東京のシンボル的な場所のようです。下から見上げてもとっても素晴らしい場所のようです。いろいろな角度から写真を見ることができるのがよいことだと思っております。

    詳細をみる

    とものり1さん

    旅行時期:2017/03(1ヶ月以内) 利用した際の同行者:一人旅

    とものり1さん

    満足度 4.5

  • コスパは良い

    東京マラソンの応援の帰りに寄りました。天気が良く空気が澄んでいれば富士山も見えるようです。またこの日は真下にマラソンランナーたちを見る事が出来ました。
    ここには以前も来ましたが、値段も決して高くはないので、また来る価値はあると思います。

    詳細をみる

    りさぽんさん

    旅行時期:2017/03(1ヶ月以内) 利用した際の同行者:乳幼児連れ家族旅行

    りさぽんさん

    満足度 4.0

  • 昭和の香りのする、いつまでも残して欲しいタワーです。

    地下鉄御成門駅から歩いて7分ぐらいで東京タワーに着きます。東京タワー1階にチケット売り場で購入しエレベーターで高さ150メートルの展望台で関東一円を眺望でき大満足です。公園から青い空にそびえ立つ東京タワーを眺めテレビドラマ「タラレバ娘」の映像を思いだし東京のシンボルはとても綺麗で何度見ても良いものです。昭和の香りのする東京タワーが大好きです。いつまでも残して欲しいタワーです。

    詳細をみる

    chokotanさん

    旅行時期:2017/02(約2ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    chokotanさん

    満足度 5.0

  • 何度見ても綺麗

    青い空にそびえ立つ東京タワーはとても綺麗です。何度見ても良いものですね。綺麗な写真がたくさん撮れました。
    タワー内のおみやげ物売り場は、何だか懐かしい雰囲気で、昭和の土産屋みたいな感じです。フードコートやレストランもあり食事も楽しめます。

    詳細をみる

    プルンパダさん

    旅行時期:2017/02(約2ヶ月前)

    プルンパダさん

    満足度 4.0

  • 品川シーズンテラスからライトアップされた東京タワーが綺麗に見えます

    品川シーズンテラスの青く照明された水際からライトアップした東京タワーを眺めました。どこかで見た光景だなと思っていましたが、テレビドラマ「東京タラレバ娘」で坂口健太郎さんが演じるKEYが水際に座ってたそがれていたシーンでした。風がなければ青く照明された水辺に逆さ東京タワーが見られるかもしれません。

    詳細をみる

    温泉大好きさん

    旅行時期:2017/02(約2ヶ月前)

    温泉大好きさん

    満足度 4.0

  • 懐かしい昭和の象徴

    とてもご無沙汰していた東京タワー♪うん十年ぶりに訪れました。幼い頃、家族に手を引かれて連れて来た事を思い出し、とても懐かしい気持ちになりました。エレベーターに乗り地上150メートルの展望台に上がると、まるで昭和にタイムスリップしたようです‼︎
    展望台の1階には、軽食やドリンク類を楽しめる場所もあるので、外の景色を眺めながらゆったりと過ごせます。

    詳細をみる

    パンの木さん

    旅行時期:2017/02(約2ヶ月前)

    パンの木さん

    満足度 5.0

  • 東京タワー

    言わずと知れた東京タワー。六本木あたりから見ると結構な大きさに驚く人もいます。近くまでいって足もとを見上げるとどことなく牧歌的でかわいらしいです。周囲は繁華街ではないので、食事などは東京タワー内でしたほうが便利です。また、夜景と昼の景色は全く違うので、両方共見るのも楽しいものですよ。

    詳細をみる

    Hotel Stationeryさん

    旅行時期:2017/01(約3ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    Hotel Stationeryさん

    満足度 5.0

  • キレイ

    タワーのオレンジ色のイルミネーションは通年いつ見ても都会の美しい夜が満喫できますが、展望台からの夜景は本当に息をのむ美しさです。クリスマスから始まったスノードームイルミはまだまだ続いています。キラキラ輝く真冬のデートスポットにぴったりです。近隣には洒落たレストランや雰囲気の良い飲み屋さんもたくさんあり、夜通し楽しめます。

    詳細をみる

    kabuさん

    旅行時期:2017/01(約3ヶ月前) 利用した際の同行者:友人

    kabuさん

    満足度 4.5

  • 東京のシンボル

    開業から年数を経て、高さの座もスカイツリーに奪われたとは言えやっぱり東京を代表する観光名所であり展望台だと思います。スカイツリーが東京の外れに位置しているのとは違って都心部にあることから見える風景はダイナミックであり東京らしい景観を楽しめます。

    詳細をみる

    VMAX1700さん

    旅行時期:2017/01(約3ヶ月前) 利用した際の同行者:カップル・夫婦

    VMAX1700さん

    満足度 4.0

  • いつ見ても綺麗

    東京タワーはいつ行ってもイルミネーションが綺麗で感動させてくれます。ろう人形館が無くなったのはちょっと寂しいですが。外階段で登るのは16時には終了になってしまうので徒歩で展望台に行かれる方は早目に行かれた方が良いですね。歩いて13分と書いて有りました。

    詳細をみる

    ぱみさん

    旅行時期:2017/01(約3ヶ月前)

    ぱみさん

    満足度 5.0

MAP 地図

PAGE TOP