みんなの満足度 4.52 656件)

伏見稲荷大社

SPOT

06/25(日)

18.4℃
18.4℃

比較的空いていると思われた2月でも結構混んでいました

フロンティアさん

旅行時期:2017/02(約5ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

フロンティアさん

満足度 4.0

 京都市南東部に位置する神社で、2016年11月13日の日曜日に続き、2017年2月19日の日曜日に訪れました。
 伏見稲荷大社と言えば千本鳥居が有名で、当日はその千本鳥居を人混みもなく静かに楽しむ目的で行きましたが、全く無理でした。
 当日は午前11時頃に着きましたが、まず千本鳥居については多数の人が向かうため、半分は人を見るような感じになりましたし、そもそも駅を降りた時から人でごった返していました。
 なお本殿の参拝時も順番待ちが生じていて、比較的空いている両サイド寄りでも3人以上、中程では10人以上の待ちの状態でした。
 比較的空いていると思われた冬の…しかも初詣シーズンを外した時期でこの有り様ですので、訪れる際は人混みを覚悟して見物なりをしたほうが良いと思います。

アクセス 5.0
人混みの少なさ 3.0
見ごたえ 4.5
  • ひとつ前のクチコミ

    伏見稲荷大社

    千本鳥居で有名な京都の伏見稲荷大社。全国にある稲荷神社の総本山で、世界中から観光客の方がたくさん来ていて、外国の方が多かったです。やはり有名なだけあって千本鳥居は圧巻です。一番奥の方まで行きましたが、軽い登山のような距離なので、歩きやすい格好で行った方がよいです。

    詳細をみる

    なぽさん

    旅行時期:2016/01(約1年前)

    なぽさん

    満足度 5.0

  • ひとつ後のクチコミ

    山ごと神社です

    京都でも一番好きなスポットなのですが、実はここには広葉樹が少ないので紅葉の季節に行ってもあまり普段と変化がなくがっかりすると思います。
    ただその分人が少ないので、紅葉の京都の喧騒は離れることができると思います。
    ぜひ、時間をかけて一周回ってくることをお勧めします。

    詳細をみる

    f01さん

    旅行時期:2015/11(約2年前) 利用した際の同行者:一人旅

    f01さん

    満足度 5.0

PAGE TOP