みんなの満足度 4.41 565件)

鹿苑寺 (金閣寺)

SPOT

07/26(水)

21.3℃
19.9℃

金箔の量が度々変化したとは知らなかった。

tadさん

旅行時期:2017/06(約2ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

tadさん

満足度 3.0

昔、中学校の修学旅行で見た時は3層とも金箔だったと思うが、今回は一層目は白壁になっていた。なんでも、昔は最上層だけに金箔が張ってあったそうだが、そんなもんなのか??ちょっと有難味が減少した。それでも、ここは大衆人気ナンバーワンのようだ。

ここは相国寺の塔頭だそうだが、相国寺にも今回訪問したが、この宗派は結構、商売が上手いと感じた。金閣寺の大書院にあった伊藤若冲による障壁画が今は相国寺内の承天閣美術館においてあるのだが、照明が暗くて左側がよく見えなかった。文句を言っても対処してくれなかった。写真も撮れないし、照明はくらいし、入場料は返還されない。

ただ、人気スポットなので、係員が写真はここからとれだのと、整理をしている。流れ作業がうまい。後は庭園内を歩いて丘に登り、そこからも写真をとる。話題つくりと資金作りには長けている宗派だと感じたのだが。。。

  • ひとつ前のクチコミ

    京都を代表するような観光地

    5月のGW期間中にお一人でこの場所へ行きました。この時期には特に観光客の姿は多くて、警備も必要なくらいかなり混雑をしておりました。
    望遠のデジタルカメラにおきましては立派な写真を撮ることができました。又、行きたいと思ってお理ます。

    詳細をみる

    とものり1さん

    旅行時期:2017/05(約3ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

    とものり1さん

    満足度 4.0

  • ひとつ後のクチコミ

    観光客でごった返していました

    予想はしていましたが、鹿苑寺は観光客でごった返していました。京都市内からバスでアクセスしましたがバスの中からたくさんの人。降りてからも人だらけ。特に修学旅行シーズンだったようで制服を着た学生さんがいっぱい。金閣寺の前ではみなさん必死にシャッターを押す。そんな鹿苑寺見学でした。

    詳細をみる

    tottoko7777さん

    旅行時期:2017/05(約3ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

    tottoko7777さん

    満足度 3.5

PAGE TOP