みんなの満足度 4.41 555件)

鹿苑寺 (金閣寺)

SPOT

04/25(火)

14.2℃
12.6℃

雪の日も大混雑

プラリネさん

旅行時期:2017/01(約4ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

プラリネさん

満足度 5.0

1/15(日)この冬初の豪雪の中、皆さん目指すは金閣寺なのか金閣寺行きのバスも、近くの駐車場も、参道も、大混雑です。最寄りの駅からバスに乗り拝観料を払うまで30~40分を予定していましたが1時間以上オーバーしました。聞くところによると、9時の開門前には既に列をなしており開門と同時に場所取りだそうです。10時30分に入場でき金閣寺を撮影する池の周りは人で溢れ返っていました。でも寒いのである程度すると場所を変わって頂けたので色んな場所から撮影できました。白銀の中の黄金の輝きが美しく、寒いけど行って本当に良かったです。
【服 装】フード付き防寒具…写真を撮るのに傘は危ない。
長めの防水靴…雪が溶けて足首まで泥が付いていた。
【御朱印】出口付近にあります。拝観前に預ける事が出来ないので大行列でした(1時間待ち)。書置きの御朱印は、並ばずに頂けるので御朱印の手前のお守りを販売する人に声をかけて下さい。

アクセス 4.0
人混みの少なさ 1.5
見ごたえ 5.0
  • ひとつ前のクチコミ

    雨でも美しく存在感がありました。

    行った日は雨でしたが、それでも外国人観光客の方が多くやや混雑していました。
    雨でも金閣寺は美しかったのですが、来たときに驚いたのが1階が照明で点灯していたということです。これはびっくりしました。遠くから見ても近くから見ても美しくとても存在感がありました。

    詳細をみる

    トーキューさん

    旅行時期:2016/11(約6ヶ月前) 利用した際の同行者:一人旅

    トーキューさん

    満足度 5.0

  • ひとつ後のクチコミ

    雪の京都の楽しみ

    雪が降ると、明日は雪の金閣寺が見られると思うほど、冬の京都の名物?です。本当は前日に降った雪をかぶった晴れの日の金閣寺が写真映えするのですが、あいにく行った日は途中で吹雪いてきて寒くて大変でした。それでも沢山の人が来ていて、その美しさに息を飲んでいました。白い世界に金色が映える景色が、何か幻想...

    詳細をみる

    こくこくさん

    旅行時期:2017/01(約4ヶ月前)

    こくこくさん

    満足度 4.5

PAGE TOP